西尾中華そば@駒込

西尾中華そば@駒込_c0016177_2115334.jpg

 駒込駅から少し歩いたところの商店街の一角の小さなお店。天気が悪かったせいか、行列はなく小さな店内にも空きがあった。 ここはスタンダードに中華そばかなあ、と壁のメニューを見上げるも他のガリガリ中華そばなる麺も気になる。 かなり悩んだ後に特製中華そば(900円)を注文。 知らなかったのだが、前金制。少々きょどりながらも、スムーズにお金を渡せた、、、、かな。
 意外にも細麺で、ラーメンはすぐに出てきた。 いいお顔をしている。さっそく汁を一口。かなり丸い味わいだった。 なんでも味の素のような化学調味料は使っていないのだとか。いわゆるスタンダードな中華そばを想像して口にしたので、あれ?って思った。 やはりラーメンにはどういう形であってもパンチが欲しい。だけど、食べ進めていくうちに、舌がこの丸い口あたりの汁に慣れてきて、醤油の旨味に舌の照準が合ってくる。 結局、ほとんどの汁を飲み干してしまった。 
 大盛りでもよかったかなあ。
by atsushisaito | 2010-10-06 21:13 | 飯@北区 | Comments(0)