ゆで太郎@半蔵門

ゆで太郎@半蔵門_c0016177_19312943.jpg

 半蔵門駅近辺のお店って、全然知らないから必然的にここに立ち寄ってしまう。 ミニかつ丼セット。 ミニかつ丼に蕎麦、、、、、、これって単品で頼んだほうがコストパフォーマンスいいのかなあと思ったり。 でもそばにはたぬきやワカメがトッピングされてかけそばと比べてアップグレードされてるのな。 熱々のかつ丼も食べたいが、熱い汁にひたされた蕎麦がのびていくのが忍びなくて、カツ丼を疎かにして、まずは蕎麦に専念する。 東京は立ち食い蕎麦屋のレベルが高い。 ここゆで太郎もその立ち食い蕎麦屋界隈のレベルを押し上げているお店。 蕎麦も汁も満足いくレベルだ。 そこそこに蕎麦を食べ終えた後にカツ丼に挑んだ。 しかししょっぱい、、、塩気が全面に押し出されていて、出汁の旨味や味醂の甘味が抑えられている。 特にそうなのだが、僕はしょっぱい食べ物への耐性が低い。 このカツ丼は、残念ながら残してしまった。
by atsushisaito | 2010-10-05 19:41 | 飯@千代田区 | Comments(0)