満月@山形県酒田市

満月@山形県酒田市_c0016177_220035.jpg

 この店の暖簾分けが市内に数店もある総本山的なお店なのだとか。 名物はワンタンメン。 山形最後のご飯に向かった。 平日12時なる前に行ったらさすが、もうすでにほぼ満席。 座敷に座ってワンタンメンを注文。 うーん、スタミナワンタンメンも食べたいなあ、とメニューを眺めたり、暖簾分けマップを見たりしながら待ってると、登場。 いいお顔している。。
 汁を啜ると、魚の旨味がたっぷり。 動物系は弱め。東京はどちらも過剰の汁が多いから、新鮮。ワンタンは薄い、、、、というかほんとビロビロの薄い皮。食感を楽しめます。美味い!っていうものじゃないけど。 それにしても麺の量が多い。 麺と汁を食べ終えたら、もうお腹一杯でしんどかった。
by atsushisaito | 2010-09-28 22:16 | 飯@23区外 | Comments(0)