岐阜屋@新宿



岐阜屋@新宿_c0016177_2236138.jpg

岐阜屋@新宿_c0016177_22363689.jpg


 思い出横丁と名称は変わったものの、いまだ「しょん横」の愛称で親しまれる時間に取り残された新宿の一角。あのあたりを通るときは用もないのに、しょん横を通りぬけて西武新宿の駅へと向かう。雰囲気は好きなのだ。 だけど、けっして安くないのがしょん横マジック。 ちょっと焼きとりで一杯、と思ってお会計してもらうと、こんなに飲み食いしたっけ?という請求があることも。 ま、その額もそんな目くじら立てるほどのものでもないのだけど。
 そんな通りにある中華屋 岐阜屋。いつも繁盛している。 僕は今回、入るのが初めて。入り口が二つあって焼きとり横丁の入り口を覗いてみると意外と空いていたので中へ。 ビールを一本、もやし炒めにシュウマイを注文した。 もやし炒めは、、、、、うーん、旨いとはいえない。中華屋の炒め物って美味しいのだけどなあ。 シュウマイはまずまず。 もっといろいろ食べようと思っていたのだけど、最初のもやし炒めで躓いてしまった。 また10年後くらいにまた来よう。 さくっとお会計してもらった。
by atsushisaito | 2010-08-04 13:34 | 飯@新宿区 | Comments(0)