荒木経惟写真展「センチメンタルな旅 春の旅」

荒木経惟写真展「センチメンタルな旅 春の旅」@Rat Hole Gallery
荒木経惟写真展「センチメンタルな旅 春の旅」_c0016177_1283683.jpg

 先日まで行われていたTaka Ishii Galleyでの展示で、チロちゃんの最後の姿の作品が数点見ることができたが、この展示ではそのチロちゃんに焦点があてられている。 写真を少しでもかじっている人ならアラーキーの愛猫チロちゃんの写真を少なくても一度くらいは見たことがあるだろう。  しかし、まさか生きておられたとは思っていなかった。享年22歳、、、、人間に換算すると100歳くらいなのだとか。 
 展示は、よぼよぼながらまだ元気なところから、亡くなるところまで。 最後はかなり痛々しい。 涙腺が弱い人はハンカチ必須。 
by atsushisaito | 2010-06-16 12:24 | 写真展 | Comments(0)