太麺堂@高田馬場

太麺堂@高田馬場_c0016177_2185669.jpg

 つけ麺屋の跡地で、期間限定でオープンしたお店、、、、のはずなんだけどまだやってたので行ってみた。 普通のラーメンが800円。 その横には700円のボタンも。 たしか「太い」宣言(よくわからないけど)をすると800円のラーメンが700円になるみたい。 その宣言は、販促のためで結局なんでもいいみたい。あまり意味はない。 だけど、他の客がそれをしているところに遭遇したら俺も俺もとなるのだろうけど、閑散としてる時間帯で初めての人にはかなり高いハードル。 おとなしく800円の券を購入した。
 出てきたラーメンは、ビジュアルがきれい。 2色に別れたスープ。 白いのはとろんとした豚骨のスープで、黒いのはよくわからないけどマー油なのかなあ(じゃないかも)。 食べてる途中に混ぜ合わさって味が変わるっていうタイプか。
 売りの麺は、さすが太麺でいい感じ。具の肉が美味かった(なんだっけ、忘れた、、)。汁は途中から混ぜて最後まで飽きることなくいただいた。 でもあまり相乗効果はなかった。 ベースの汁がしっかりしてるので、それで食べられたのかなあ。
by atsushisaito | 2010-03-30 21:22 | 飯@新宿区 | Comments(0)