影武者@末広町

影武者@末広町_c0016177_22285138.jpg

 秋葉原から少し北上したところにある店。 最寄りの駅は地下鉄の末広町。 中に入ってから気づいたのだが、券売機をみる限りどうやら二郎系のお店。 普通のラーメンの食券を買って席へ。 壁に向かうように設置されたカウンターで少し圧迫感がある。 背後に厨房があり、BGMはWings、それに合わせて鼻歌が聞こえる。 どうやら80年代あたりに青春を過ごした人が作っているよう。
 トッピングは脂に野菜。 たっぷりの野菜が盛られた丼がやってきた。 麺はごわごわして悪くないのだが、汁はどうも薄い感じ。 二郎というよりホープ軒。 ベースがホープ軒でそれを強化してみました、といったような味わいだ。 
 普段から二郎のようなラーメンはあまり食べることがないので、記憶もあやふやなんだけど、もっと脂とその他の汁が乳化していた気がするのだけど、どうだろう。 年なので分厚い透明な油膜が気になって汁はあまり飲めなかった。 って、脂のトッピングしときながら矛盾はあるのだけど。
by atsushisaito | 2010-03-22 22:40 | 飯@千代田区 | Comments(0)