ザ・カリ@新橋

ザ・カリ@新橋_c0016177_22173567.jpg

 カレー特集では常連のカリ。 お昼のランチしかやってないので、行きたくてもなかなか行けなかったのだが、なんとか念願かなって訪問。 ぼーっとしてると見過ごしてしまうほど落ち着いた外観のお店。
 やはりここは基本メニューかなあ、と数種類しかないのだが、そのうち一番上のビーフカレー。 大盛りにしてもらった。 たぶん、美味しくても近日中の再訪は難しいと思って。
 それほど待たずにカレーは登場。 けっこうさらっとしたソース。 どれどれとご飯と軽く混ぜ合わせて口に含むといきなり辛さがやってくる。 んー、かなり辛い。 デリーでカシミール食べるくらいの覚悟が必要ではないのかと思うほどの辛さ。 さらさらしたソースで感じられるのは炒められたであろう玉ねぎ。 スパイスの主張が控えめ、控えめながらもきちんとまとまっている。
 普段、スパイスからカレーを作っているものからすると、近いものは作れるかなあ、と思った。 同じにはならないけど。 そういう意味では、凄い驚きを期待したのでちょっと残念かなあ。 期待しすぎか。
 とても美味しいし接客も素晴らしいのだけど。

 付け合わせのジャガイモ、もっともっと食べたいくらい美味しかった。 バターの香りふんわり、クミンで炒めてるのかな。
by atsushisaito | 2010-03-16 22:27 | 飯@港区 | Comments(0)