二郎@歌舞伎町

二郎@歌舞伎町_c0016177_2223405.jpg

 西武新宿線を利用しているものだから、新宿からの帰りは歌舞伎町方面へ足が向かう。 そして、そのまま二郎へ。 ビギナーの僕には入りやすい。 最近、中野のkaeruで自信がついたので豚入りラーメン。 よせばいいのにトッピングのコールに野菜脂。 kaeruと比べると丼サイズが違う。大盛りで使われるくらいの器にたっぷりの汁に麺、そこに野菜を山積み、そして文字通りの脂がたっぷり。 正直、ちょっとやってしまったかなあ、と思った。 と、書いてしまうと、ジロリアンの方々には「初心者にもほどがある」と馬鹿にされてしまうのだけど、はっきりいって普通の人にはびっくりの量だ。
 チャーシュー入りを希望しておいてこういうのもなんだが、肉が多い、、、、。分厚い肉塊が何枚も。 僕はこれをおつまみにビールでもう十分だなあ。 何度か歌舞伎町の二郎で食べたことあるが、若干、薄いかなあと思った。 
 ま、そうはいっても十分に塩分をとったので、汁は残しておいた。  そういえばまだニンニクのトッピングはしたことない。 人間いろいろ好みがあると思うが、僕はもっとあっさりした方が好きだ。 多分。 
by atsushisaito | 2009-12-11 22:37 | 飯@新宿区 | Comments(0)