ホルモン@沼袋

ホルモン@沼袋_c0016177_2056370.jpg

ホルモン@沼袋_c0016177_20561489.jpg

ホルモン@沼袋_c0016177_2056233.jpg

ホルモン@沼袋_c0016177_20563365.jpg

 久しぶりに新井薬師前を通り越して沼袋で下車。 ホルモンを目指して進む。 なんと店の中には客はいない(このあとすぐに一杯になったのだが、、、)。 まずは、ビールとレバチョイ焼き。 そしておしんこはダブル。 ここのおしんこが美味しくて、モツが焼きあがるまでにちょうどいいおつまみになってくれる。 久しぶりに来てみるとチョイ焼きが貼り紙でメニューに加えられていた(いままでは裏メニュー的な存在だった)。
 このさっと炙っただけのレバが旨い。 

 そこそこに焼きものを食べて、焼酎を生のまま、ちょっと梅でわりつつ飲んで御馳走さま。 焼きものってこんなに小ぶりだっけかなあ、、、。小さく感じた。 
 
 この店は注文=店主を冷蔵庫まで動かすことになるので、注文することに気を使ってしまうんだなあ。もう一人フットワークのいい人がいると、気兼ねなくお願いできるのだけど。
Commented by キーサン at 2009-11-17 10:29 x
わたしも2週間ほど前に行きました。
超満員でてんてこ舞いでした。
後半珍しく息子さんが手伝うぐらいの忙しさ。
串の大きさはともかく、最近焼きにムラがあるのが気になります。
昔はもう少し丁寧だったような気がします。

カッパ同様、こちらはタレが旨いのでタレ焼きですね。
カシラ、オッパイ、アブラ、ヒモ、、、、、、タレが合います。
Commented by atsushisaito at 2009-11-17 19:56
満員だと、おやじさんもおばさんも大変ですよね、、、、
居づらいかも。

味付けはおまかせしてます。 昨日は桃園牧場に行きましたが、
やっぱりおまかせ。美味しかったです!

Commented by キーサン at 2009-11-17 23:18 x
なんだ、そうでしたか。
その頃、やきやにいました。
by atsushisaito | 2009-11-16 21:05 | 飯@沼袋 | Comments(3)