麺者 服部@神保町


麺者 服部@神保町_c0016177_12222082.jpg

 盛り合わせじゅーしーめん。 初めて行くラーメン屋。 創意工夫が凝らされたラーメンが売りなのだとか。だけどそのおかげでメニューが少々難しくて、説明をよく読まないと名前からは簡単にどんな味なのかと想像するのはしんどい。 ま、たいしたことではないのだが。 注文したラーメンは通常のラーメンに香味油を加えたものに、チャーシュー、玉子にメンマ、そして海苔がトッピングされたもの。 普通のラーメンを食べたことがないので、油が加わったことで、どれくらい味が変わるのかがわからないが、魚介も豚も濃厚なこってりスープで美味しかった。 玉子に加えられた香が非常によくて、また来るとしたら是非もう一度食べたい。 チャーシューはいまいち、というかまあ普通。 海苔もいらないかなあ。メンマはおいしかった。





明日からバンコクです。楽しみだけど、なにか持ち物を忘れはしないか、と不安。 
by atsushisaito | 2009-09-25 12:04 | 飯@千代田区 | Comments(0)