ベトナムフェスティバル2009

c0016177_12213378.jpg

c0016177_12202637.jpg

c0016177_12223578.jpg

 代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルへ。 大勢の人はいたものの、タイフェスに比べて知名度が低いせいか混雑、とまではいかない感じだった。 ベトナム料理屋に混じってタイ料理屋も出店してた、、、。 アオザイってなかなかいいもんだなあ。 秋休みの旅行先にベトナムも候補に上がっていたのだけど、調べてみると商魂がたくましすぎて、あまりいい思いをしないことがしばしばあるのだとか。 自分で行ってもいないのに、そんな先入観はいけないとは思うが、ベトナム戦争でアメリカに対して勝った国でプライドが高い、なんて言われると、なるほど、と思ってしまう。 旅慣れてない僕にはちょっとしんどそうなので、却下して結局、またタイ。 前回はあまりゆっくりできなかったのだけど、今回は余裕を持った日程。 旅行会社を通してチケットとるより直接航空会社で買う方が安いこともあるんだなあ。 10万って言われたチケットがANAで5万だった。 いつもの悪い癖で、なにも計画せずの渡航なのだけど、まあのんびりバンコクにいるのもいいし、適当に移動してもいいかなあ、と思っている。 で、結局いつものように途方に暮れて歩き続けていることになるのだろうけど。
 会場では、飲食店や雑貨を売る店の他に、ライブステージがあった。けっこう盛り上がっていた。 ふとステージの人がゴックソンがどうの、って言ったのを耳にして、もしやあのサカイが出るのか、と期待したのだが出てこなかった(マネーの虎好きにしか通じないな、、)。 
 フォーや揚げものをちょこちょこつまんで帰った。 食材が安かったのに買わなかったことをあとで後悔。

c0016177_12442116.jpg
 
 隣ではおニャン子フィルムコンサートが行われていて、これも盛り上がっていた。 小田原ドラゴンのマンガでしか知らなかったのだが、モニターの彼女達に熱狂する人たちを横で眺めているのも楽しかった。 ちょっとおニャン子世代から僕はずれているので、内容についてはよくわからなかったけど。
by atsushisaito | 2009-09-21 12:55 | Comments(0)
<< 綾瀬飯店@綾瀬 サムヤーン@中野 >>