きしもと食堂@伊勢丹

きしもと食堂@伊勢丹_c0016177_20133150.jpg

きしもと食堂@伊勢丹_c0016177_20133948.jpg

 伊勢丹の物産展で。 せっかくだからじゅーしー付き。 最終日の平日の昼前だったので、並ばずに入れたものの、さすがに満席。 だけど、主婦が多くてベビーカーの一席占領が多数。 
 やってきたそば。まずは汁を啜る。 鰹の強い出汁、濃厚かつあっさり、と一見矛盾した表現ではあるが食べた人にはわかってもらえると思う。 東京のまずい沖縄そばを食べて、沖縄そばは不味い、と思っている人に食べさせたい味。 それに対してじゅーしー(炊き込みご飯)の味付けは濃かった。 そばとアンバランスなほど濃かったなあ。じゅーしーに対しては、もっとあっさりとした食べ物だと思っていたけど。 やはりそば同様、お店によって違うものなのかなあ。
by atsushisaito | 2009-07-30 20:24 | 飯@新宿区 | Comments(0)