ライカノ@北千住

ライカノ@北千住_c0016177_10434243.jpg

 ランチ。 イカのバジル炒めと春雨サラダにライスとデザートのセット。 すごい旨いわけでも不味いわけでもなく、普通。もっと辛いのかと身構えての食事だったが、大丈夫だった。 春雨がなんか温かかった。 
 来週からタイだけど、食事等、うまく注文できるか不安。まあ、「こんにちは」「ありがとう」「すみません」くらい言えたら、なんとかなるだろうと思うが。 せっかくだから字くらい読めたら、と思ってタイ語勉強しようとしたら、びっくりするくらい字が難しい。だけど文法はわりと簡単。読むのは諦めて、喋ることから始めた方がいいのかも。 よく考えたら、英語なんか中学生から凄い時間、勉強してるんだよなあ。もうちょっと喋れてもいいはずなのだが、、、、、。
by atsushisaito | 2009-06-20 10:56 | 飯@足立区 | Comments(0)