カレー

カレー_c0016177_13551098.jpg

 スパイスからカレーを作ってみた。dancyuに掲載されていたアンジュナのレシピで。チキンカレー。 いくつかないスパイスがあったけどかなり美味しくできた。お店で出しても大丈夫なレベル。 鳥モモ肉が原価の半分を占めているが、それでも一杯あたり200円かからないくらいでできてしまう。 楽しい。
 
 
Commented by 近所のおっさん at 2009-06-08 21:32 x
先日は情報ありがとうございました。
トマトたっぷりのチキンカレーのようですね。
スパイスを使って料理を作るようになると、適当なインド系レストランで食べなくなります。だって不味いんだもの。時間がかかるけど自分で作ったほうが断然まし。でも現地では基本的には結構いいかげんなもののようです。私はムンバイ出身のインド人とバングラディシュ人とイラン人にスパイスの使い方を教わりました。それぞれでした。
Commented by atsushisaito at 2009-06-08 22:05
いやあ、意外と簡単においしいカレーが作れてびっくりしました。
これからいろいろ作って経験値あげたいです。
by atsushisaito | 2009-06-06 14:04 | Comments(2)