リトル小岩井@大手町


リトル小岩井@大手町_c0016177_12151370.jpg


 大手町で地下鉄を乗り換えるときに、いつもチラッと中を見て空いているようだったら食べる。とはいってもほぼいつも人が入っている繁盛店なので、なかなか食べることができない。 店内にはテーブル席しかなく、かなりの確率で他人と相席になってしまう。 僕は極度の人見知りなので、なるべくならそういう事態は避けたいわけで、前を通るたびに、今日もだめだなあと通過することになる。 
 この日は時間が中途半端なだけあって、なんとか席を確保。食べ終わった人、これから店に入る人の回転がうまい具合に回って相席にならずに食べることができた。注文はタラコ。 ジャポネと並ぶジャンクなスパ屋だけど、ジャポネよりは上品。 なおかつこのタラコはさらに上品な感じ。面白みこそ欠けるものの、おいしく食べることができた。 卓上の粉チーズをかけようかかけまいかとかなり悩んだのだが、なんとか我慢することができた。なにか一線を超えてしまう気がしたので自制。 合うのかなあ、タラコと粉チーズ。
by atsushisaito | 2009-05-23 12:09 | 飯@千代田区 | Comments(0)