サファリカレー@東高円寺

サファリカレー@東高円寺_c0016177_1094258.jpg

 ばりこてでラーメンでも食べるか、と向かった。 が、どうやら外で一人待っている。じゃあいいや、とすぐ側の商店街を物色しようと足を進めると、すぐ近くになかなか魅力的なカレー屋を発見。中へ。 メニューはシンプルにカレーだけ。 並盛りで500円と安い。せっかくなので玉子をトッピング。 
 ライスは並盛りでもけっこうボリュームがある。ソースは最初の口当たりは甘さが目立つのだが、すぐその後に辛さがやってくる。例えばインデアンみたいな感じ。だけど、そこまで特徴的ではなくて、家でルーを使って作るカレーに若干そういうテイストを含んでいるといったもの。 値段を考えると十分旨い。徒歩圏内にこういうお店欲しいなあ。
Commented by キーサン at 2009-05-21 14:03 x
我家から歩いて1分のカレー屋です。
何の変哲も無い味だが、その分もう行かない!ってことにはならず、何度も行ってしまう店です。
今は亡き、中野の「ライオンカレー(400円)」に通じるような、、、、味は全然違うけど。
Commented by atsushisaito at 2009-05-22 16:37
ライオンカレー、、、僕もなんかそんな香りを感じました。
by atsushisaito | 2009-05-21 10:06 | 飯@高円寺 | Comments(2)