駅前食堂@新井薬師

駅前食堂@新井薬師_c0016177_20352981.jpg

 以前はなかったと思うメニュー、納豆麺。チャーハンなど量の調節がメニューに明記されるようになった。だまってどかんっと出てくるのも魅力の一つだったのだが、こちらの方が親切ではあるのだろう。 納豆麺の具は納豆、キムチ、卵黄身、ネギ、海苔にチャーシュー。 チャーシューを除いたこれらの具の組み合わせは意外性に乏しい。いや、やはりB級なんだからこんな組み合わせでもいいじゃないか、という思いと、家で食べられるんじゃ、、というせこい気持ちが入り混じり複雑。 ま、この納豆にキムチという時点で不味い食べ物ができあがるわけもなくおいしくいただいたのだが、やはりもう一つ「おお!!!」と思わせて欲しかった、というかそれくらいのポテンシャルがある店だと思うので、そういう意味合いでは少しがっかり。
by atsushisaito | 2009-04-28 20:42 | 飯@新井薬師 | Comments(0)