BERG

昼飯
大衆食堂 富士@荻窪
荻窪を徘徊していて、前から気になっていた汚い定食屋に。ベーコンエッグ定食(550円)を注文。恐ろしくジャンクで素晴らしいものがでてくることを期待したが、やはり平凡な目玉焼きとベーコン。これは俺でも作れるなあ。また何年かたったら再度行ってみよう。

晩飯
BERG@新宿
ネストのホワイトビールの生が入っていた。迷わず注文。それと軟骨の唐揚げ。ビールはまずいはずがなく、出来合いの軟骨もおいしく思えるほど旨い。BERGにしては600円近い値段設定で高い方なのだが、ビールの旨さを考えれば800円で出しててもおかしくないなあ。懐が潤沢ではないので、2杯目以降は通常の生。315円。でジャーマンポテト、生、エーデルピルスでおしまい。エーデルピルスってほとんど他の店では見ないんだけど、キリンでいうハートランドみたいなものなのかなあ?サッポロの。近所に欲しいな、この店。店内に写真展もやっていた。最初はたいしたことないなあ、なんて眺めてたらそのうち酔っぱらってきて、なんかいいかも、と見とれた。
by atsushisaito | 2005-03-12 20:54 | 飯@新宿区 | Comments(0)