石松@中野

石松@中野_c0016177_18484327.jpg

石松@中野_c0016177_18485635.jpg

石松@中野_c0016177_1849587.jpg

石松@中野_c0016177_18491342.jpg

石松@中野_c0016177_18492275.jpg

石松@中野_c0016177_18493291.jpg

 新年早々、酔っ払いながら中野を歩いていたら石松が営業していた。扉をあけて、大丈夫ですか?と聞くと、なんにもないけど、どうぞ、と中へ。 お正月で市場がやってないため肉の仕入れができない。なのでほとんどのもつ焼き屋は市場が開くまでお休み。 ここ石松も暇だから開けてるってだけでまったく商売気がなくて、そんなゆる~い雰囲気がいい。 
 お通しのミミガーが凍っている!キープしているキンミヤをホッピーでわりながら、こういうお正月もいいよな、とミミガーをつまむ。 てきとうに何本かでいいよね?と聞かれる。お願いします、と返答。 テレビに流される吉田拓郎の若い頃のライブをぽーっと眺めながら出される串を食べた。
 通常の営業ではまず食べることがないトマトとベーコンの串を食べた後、お会計。ちょうど1000円。ほんと商売気ないなあ。
by atsushisaito | 2009-01-03 19:03 | 飯@中野 | Comments(0)