あたりや@新井薬師

あたりや@新井薬師_c0016177_21375053.jpg

あたりや@新井薬師_c0016177_2138140.jpg

あたりや@新井薬師_c0016177_21381155.jpg

 暇だったので近所のあたりや。開店17時を突撃。至極まったりした時間を過ごさせていただいた。 つまみは蓮を摩り下ろしたものを茄子で挟んで揚げたもの、金目のカシラの煮付け、そしてさきほどの蓮を摩り下ろしたものをパン粉をつけて揚げたハンバーグの3点。 どれもカウンターに並んだお皿から、これ下さいとお願いしたもの。おばちゃんと会話しながらの酒。以前、近くのデイリーの前にあったときから数えるともう40年以上にもなる老舗なのだとか。 ビール2本飲んだ後に、金目のカシラの残りの骨にただお湯だけをさしたスープを出してくれた。最初は、薄味で美味しいです、と若干言葉を濁した感じの感想だったのだけど、時間を置くごとにどんどんと出汁がでてきて最後はとても旨い汁へと変貌していた。 
 さてお会計は?と立ち上がると1950円。 安すぎですよ。。。
by atsushisaito | 2008-12-19 21:46 | 飯@新井薬師 | Comments(0)