魚屋ひろし@中野

魚屋ひろし@中野_c0016177_19544274.jpg

魚屋ひろし@中野_c0016177_19545299.jpg

魚屋ひろし@中野_c0016177_19545861.jpg

魚屋ひろし@中野_c0016177_1955528.jpg

魚屋ひろし@中野_c0016177_19551345.jpg

 ストロボたいてしまったり手ぶれしてたりで散々な写真だけど、、、、。 第二力酒蔵とライフの間の道を東中野方面にちょっと歩いた右手。以前は、「えさし」という店だった(行ったことはない)。 ガラッと戸を引いて中に入ると、カウンターのみのお店で兄さんが一人で切り盛りしている。 酒なしの定食だけでも大丈夫。 まずはビール。お通しは、、なんだろこれ。湯豆腐みたいなのに牡蠣がのってるうまい一品。 コンパクトカメラが修理から返ってきた直後だったので、カメラの設定が初期化されていることに気づかず、そのままパシャっとストロボをたいてしまった。 
 注文はほやの塩漬け、刺身そして焼きもの。刺身は一種類からもできるが、ハーフ&ハーフにもできるとのこと。なので鯵とタコにしてもらった。焼き物はししゃも(キャペリンではない)。どちらも少量ではあるが600円と安価。
 ゆっくり静かに楽しめる。最後にふろふき大根。出汁がうまいし柚子がアクセントになっていてよかった。
by atsushisaito | 2008-11-24 20:06 | 飯@中野 | Comments(0)