山根商店@東新宿

山根商店@東新宿_c0016177_19504541.jpg

山根商店@東新宿_c0016177_19505431.jpg

山根商店@東新宿_c0016177_1951179.jpg

山根商店@東新宿_c0016177_1951732.jpg

山根商店@東新宿_c0016177_19511553.jpg

 日清食品があるあたりにある立ち飲みの店。おやじどもが群がってるので、それがなにかのお店だとはわかるのだけど、知らない人がふら~っと寄るにはちょっと勇気がいる感じ。立ち飲みのお店によくある譲り合いの精神が十分いきわたっているので、ちょっと混んでても場所を作ってくれるので、そういう意味ではやさしいお店。
 まずは煮込み。ややこってり系。トロッとした腸が旨い。 続いてセンマイ刺し。ま、普通かな。 そしてこの店のキラーコンテンツである子袋刺し。茹でていない生の子袋を食べられる店はかなり貴重な存在。まったく臭みもなくコリコリとした食感。これが牛のものなのかそれとも豚のなのかわからない。お店の人に聞けばよかったなあ。そのほかの刺しは全部牛なので、これも牛の子袋なのかもしれない。 刺し続きだがレバ刺し。牛のレバ。値段を考えると十二分に旨い。 最後に焼きもの。刺しのレベルに反して焼きは平凡な味。豚と鳥。牛の焼きものもあればいいのだが(絶対、旨い)。
 8時過ぎには閉まるお店なのだが、僕らがだらだらといてしまったために9時近くまで開けてくれた。申し訳ない(行くのも遅かった)。
by atsushisaito | 2008-11-20 20:04 | 飯@新宿区 | Comments(0)