蜷川実花展 ─ 地上の花、天上の色 ─

蜷川実花展─ 地上の花、天上の色 ─@東京オペラシティ
蜷川実花展 ─ 地上の花、天上の色 ─_c0016177_10473922.jpg

 初台のオペラシティで大規模な個展。 なにかとアンチが多い蜷川実花だけど、僕は別に嫌いじゃない。好きなわけでもないが。オペラシティの広い空間が活かされた展示。点数も十分。 文脈的な事柄がいっさい剥ぎとられた写真群は、あっけらかんとしていてすがすがしい。 平日の夕方にもかかわらず客が多くて盛況だった。客層は見事に女性ばかり。9割方は女性。 展示されている作品のなかで人が立ち止まり停滞していた場所は、芸能人のポートレートが展示されていた壁面。 誰が写っているかに興味があるようだ。ま、たしかにかわいい女の子の写真はいいもんだけど。 
 
 
by atsushisaito | 2008-11-20 11:03 | 写真展 | Comments(0)