<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Weezer



















18才の頃から聞き始めて、もう15年か、、、。まさに青春時代。 フジロックに来てたんだよなあ。
by atsushisaito | 2009-07-30 20:56 | 音楽 | Comments(0)

きしもと食堂@伊勢丹

c0016177_20133150.jpg

c0016177_20133948.jpg

 伊勢丹の物産展で。 せっかくだからじゅーしー付き。 最終日の平日の昼前だったので、並ばずに入れたものの、さすがに満席。 だけど、主婦が多くてベビーカーの一席占領が多数。 
 やってきたそば。まずは汁を啜る。 鰹の強い出汁、濃厚かつあっさり、と一見矛盾した表現ではあるが食べた人にはわかってもらえると思う。 東京のまずい沖縄そばを食べて、沖縄そばは不味い、と思っている人に食べさせたい味。 それに対してじゅーしー(炊き込みご飯)の味付けは濃かった。 そばとアンバランスなほど濃かったなあ。じゅーしーに対しては、もっとあっさりとした食べ物だと思っていたけど。 やはりそば同様、お店によって違うものなのかなあ。
by atsushisaito | 2009-07-30 20:24 | 飯@新宿区 | Comments(0)

Lost season5


Season5を見たのだけど、これからどういう展開になるのかまったく見えない、、、。 早く次のシーズン始まらないかなあ。
by atsushisaito | 2009-07-29 23:05 | Comments(0)

三笠食堂@新井薬師

c0016177_195743100.jpg

c0016177_19575280.jpg

c0016177_19575985.jpg

c0016177_1958617.jpg

c0016177_19581446.jpg

 三笠食堂。 小鉢を頼んだら、里芋が崩れているのでサービスしてくれた。 何度も書いてることだが、とにかく安くておいしい。そして雰囲気がいい。
by atsushisaito | 2009-07-28 20:01 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

すし政@新井薬師

c0016177_1804551.jpg

 リニューアルしたのだとか。 中に入ったことがないので、どう中が変わったのかはわからないが、外観はなんとなくすっきりしたかも。 以前はベタベタ手書きのポップが貼られていて、安っぽさだけが強調されてしまい、なんだか入る気がしなかったのだが、お試しにランチへ。
 にぎり700円。 安いなあ。ミニサラダとみそ汁付き。 ほとんどブログでは書いてないが、僕は小腹が空いたけど飯を食べるのには中途半端な時間に回転寿司に行くことが多いのだが、なんだかんだで、けっこう高くついてしまう。 ちょっと食べて出ればいいのだけど、3枚4枚でお会計してもらうのは、なんだか恥ずかしい。 おまけに声を出して注文するのは面倒くさいので、回っているやつしか食べない。 店によったらあんまり流してくれないとこもあるし、流れていても200円、300円位のが中心で100円のはあまりなかったりで、どうにも上手くいかないことが多い。 
 だからこのように、おきまりで握りを一人前食べるほうが合っているのかもしれない。 700円だと、回転寿司に行くより安くつくし。 値段なりといってしまえば、それまでなんだけど十分においしい。 味噌汁も海老から出汁がとられていていい。
by atsushisaito | 2009-07-27 17:40 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

ERIC個展「中国女」

ERIC個展「中国女」@AKAAKA
c0016177_22223664.jpg

 今回、面白かったのは撮影風景のムービー。滅茶苦茶至近距離から、通りすがる人を撮影していて、しかもストロボもたくものだから、さすがにびっくりする人も。 とても真似できない。
 展示は、タイトルの通り、中国の女性に絞られたもの。 水かけ祭りでの写真が主体。 天井から吊り下げられたパネルはあたかも中国の雑踏を練り歩くような感じ。 ただ、それを狙っているのかどうかはわからないが、単調さを感じた。 もちろん、これを面白いという人もいると思うのだけど、僕の好みからは大きく外れている。 このリズムがずっと続くのであれば、これからの作品にもあまり興味が持てない。

c0016177_2348882.jpg

akakaのはす向かいにいる人懐っこい犬。かわいい。
by atsushisaito | 2009-07-26 22:32 | 写真展 | Comments(0)

綾瀬飯店@綾瀬

c0016177_21595387.jpg

 本日の定食は醤爆肉丁。だったかな。 イレギュラーな注文が入ってしまうと、時間が少しかかってしまうみたい。 一人で厨房をまわしているのだから、それはしょうがない。 とにかく綾瀬の昼はここで間違いない。 
 緑はピーマンだけかと思いきや、シシトウも混じっていた、、、。
by atsushisaito | 2009-07-26 22:08 | 飯@足立区 | Comments(0)

Hoppípolla








by atsushisaito | 2009-07-26 13:25 | 音楽 | Comments(0)

Wasted Little DJ's


BPMが速いほうがライブでは盛り上がるんだろうなあ。 うちで聞くぶんにはシングルヴァージョンがちょうどいい。 フェスに行きたいけど、暑いからなあ。
by atsushisaito | 2009-07-26 12:44 | 音楽 | Comments(0)

荒木経惟展「POLART 6000」

荒木経惟展「POLART 6000」@RAT HOLE GALLERY
c0016177_17214447.jpg

 約6000点(約?)のポラロイドで撮影された写真が展示されている。 とにかくとてつもない数に圧倒された。 一枚一枚じっくり見ていくと、それだけでもかなりの時間を要する。 でたらめに展示されているのではなく、エロならエロで分類されていたり、特定のモデルだけの壁だったり、見ているともうどういう生活をすれば、こんなに精力的に写真を量産していけるのだろう、とただただ呆然となってしまった。 
 うーん、でもアラーキーがモデルにする女性って、美人が少ないんだよなあ。この感覚はわからない。 
by atsushisaito | 2009-07-25 17:43 | 写真展 | Comments(0)