<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0016177_10275498.jpg



今日は見事にくもりだから暗室。と思ったら北の方は晴れ間が見えてるなあ。どうしよう。
c0016177_10285968.jpg

by atsushisaito | 2006-09-30 10:29 | | Comments(0)

大勝軒@東川口

c0016177_10142956.jpg

c0016177_10143923.jpg

永福町系の大勝軒。つけめん(700円)。永福町系で、通常のラーメンが650円とはかなり安め。でも麺は少なめだそう。 当初ラーメンを食べようと思ったのだけど、メニューにつけめんがあったので、それを注文。永福町系のつけめんといえば、今は亡き世田谷のふくろう@松蔭神社を思い出す。閉店する前はひどかったが、最初のころのつけめんは本当にうまかった。 そんな訳で、期待して登場を待った。出てきたつけめんは、やはり少なめに感じる。それほど空腹でもなかったので、量は期待してなかったが。 つけ汁を一口。にがい。魚介のえぐみを通りこしてにがい。麺は細めながら歯ごたえ十分でいいのだが、このつけ汁では。。。 つけ汁としては、なんとか麺は食べられるので、まずい部類ではないのかもしれない。が、このえぐみがラーメンのスープにもあるのなら、ちょっとやばい食い物だと思う。 
by atsushisaito | 2006-09-30 10:27 | 飯@23区外 | Comments(0)

kitten war

kittenwarにうちの猫をアップしてみた。 アップした写真の画質は悪くなるは、正方形にトリミングされるはで、あんまりかわいい写真ではなくなってしまった。 が、いまのところなかなか健闘しているみたい。

見つけたらぜひwinにお願いします。
http://kittenwar.com/kittens/97585/
by atsushisaito | 2006-09-29 16:59 | | Comments(0)

c0016177_17112829.jpg
c0016177_17113461.jpg
c0016177_17113936.jpg
c0016177_17114411.jpg
c0016177_17114941.jpg
c0016177_1711549.jpg

by atsushisaito | 2006-09-28 17:12 | | Comments(2)

c0016177_15294593.jpg

by atsushisaito | 2006-09-27 15:29 | | Comments(0)

c0016177_9513310.jpg
c0016177_9514163.jpg
c0016177_9514923.jpg
c0016177_9515459.jpg
c0016177_952112.jpg
c0016177_952624.jpg
c0016177_9521210.jpg

by atsushisaito | 2006-09-26 09:52 | | Comments(0)

RYOMA@新井薬師

c0016177_1845022.jpg
c0016177_1845792.jpg

梅玉ラーメン大盛り(900円)。あっさりしてる。ちょっと上品すぎる味で、好みではないなあ。梅玉もあんまり梅っぽくなかった。

by atsushisaito | 2006-09-24 18:14 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

桜桃@中野

c0016177_1737162.jpg

つけ麺大盛り(780円)。 麺も汁もおいしい、量もたっぷり。なのに汁がとても少ない。食べてる途中に、冷たくなってしまう。不味ければ二度と行かないのでどうでもいいのだが、うまいだけに残念。改良してくれたらなあ。まあ、同じ系統で麺彩房があるのでそっちに行けばいいのだが。 
by atsushisaito | 2006-09-24 17:59 | 飯@中野 | Comments(0)

c0016177_1746060.jpg

by atsushisaito | 2006-09-23 17:46 | | Comments(0)

オリエントスパゲティ@新井薬師

c0016177_14365143.jpg

オリエント風ナポリタン。ランチなのでW盛り(2倍)でサラダとドリンクついてくる。以前からここを見て気になっていたのだが、最近いつも見てるぶぅログのーとで実食レポートを読んで、とにかく食べたくなって行ってきた。
 ナポリタンというとケチャップでドロリと重たい味を想像してしまうのだけど、このナポリタンはそんな重さもなく、いつもたらこクリームのW盛りでは最後の方きつくなるのに、今回は最後までおいしく食べられた。
 味、香りともちょっと複雑で自分では作れそうにないかも。アメリケンヌソースを使えば近いものができるのかな。パスタはアルチェネロ。オーガニックだとかそういうのはよくわかんない。
by atsushisaito | 2006-09-23 14:43 | 飯@新井薬師 | Comments(0)