カテゴリ:飯@中野( 570 )

はし本@中野

c0016177_11015677.jpg
 はし本で特製。麺と汁でけっこうお腹一杯になってしまうので、チャーシューが追加される特製じゃなくてもいいかなあ。ラーメンに玉子と辛味で十分かと。
by atsushisaito | 2017-11-15 12:01 | 飯@中野 | Comments(0)

味七@中野

c0016177_11483299.jpg
 久しぶりに食べたような。味噌ラーメン。麺ってこんなに細かったのかあ、と思ったり。親父さんがスープ作ってる間に、麺上げのおばさんの残りの秒を「30!」ってカウントがかっこよいなあ。もう前回の味は忘れてしまったけれど、油膜張らない優しい味。ガツンとした味が無理になってきたおじさん達が一周回って回帰していく味なのかな。。。というかがっつり二郎食べてる人は年配の人も多いよな。羨ましい。
by atsushisaito | 2017-11-10 12:48 | 飯@中野 | Comments(0)

海鮮三崎港@中野

c0016177_12363823.jpg
c0016177_12364584.jpg
c0016177_12365301.jpg
 回転寿司の醍醐味、それは海苔巻き。レーンに回っているのは海苔がシナシナになりすぎてさすがに食べる気がしなくて、注文。タッチパネルだから声を出さなくてよくて助かる。回転は食べたいだけ食べることができるし、今はどこもタッチパネルで注文できるし、女性のひとり客もけっこう多い。3皿だけ食べてお会計しても嫌な顔されないし。
c0016177_12365905.jpg
 マチダヤで購入した晩酌酒。


by atsushisaito | 2017-11-04 12:35 | 飯@中野 | Comments(0)

秀@中野

c0016177_12043834.jpg
c0016177_12044186.jpg
c0016177_12044400.jpg
c0016177_12044616.jpg
 
  秀で一杯。まずビールをもらってお通しを食べつつメニューを眺める。マグロが美味しそうだったので、刺し、アナゴの天ぷらにだし巻きのあんかけ。マグロは少しお高かっただけあって、赤身の旨さが際立っていた。ここでお酒を紀土に。穴子の天ぷらが予想以上にボリュームがあった。美味しいけれど一人では温かいうちに食べられない、、、。かつ電話がかかってきたので中座することに、、、。席に戻って気を取り直し、紀土もお代わり。そしてだし巻きのあんかけ。これも量があった。ふんわり柔らかなだし巻きにあんかけって乱暴な感じだけど、なかなか美味しい。僕の胃袋のキャパ的には2切れくらいがちょうどいいかと。
 なので、2、3人くらいで色々と美味しいものをシェアするのがちょうどいい中野の美味いもの屋さん。席が空いてたら10人とかでもいける。

by atsushisaito | 2017-11-02 12:04 | 飯@中野 | Comments(0)

海賊船@中野

c0016177_23100849.jpg
c0016177_23100904.jpg
c0016177_23100953.jpg
 久々に海賊船で焼酎。
by atsushisaito | 2017-10-16 12:09 | 飯@中野 | Comments(0)

菜華@中野

c0016177_23151476.jpg
 つけ麺。中野でこういう系統のラーメン、かつよく通る道だと青葉より菜華で食べることが多い。そんな大した頻度でもないけれど。席に座ってふと目に飛び込んできた厨房内の極太メンマが食べたくなり、食券を追加。そのタイミングでメンマ抜きでっていうお客さんが来て、ああメンマ好きじゃない人もいるのかあ、と思ったり。汁がちょっと薄くて、割らなくても飲めるくらいだった。もう少し濃かったらなあ。ラーメンじゃ気にならないのだけど。


by atsushisaito | 2017-10-14 12:15 | 飯@中野 | Comments(0)

吉野家@中野

c0016177_23041455.jpg
 やっぱり牛丼の王者は吉野家。辛くない吉野家特製の七味をたっぷりふっていただく。生卵も頼めばよかったと食べながら後悔してしまった。


by atsushisaito | 2017-09-18 12:04 | 飯@中野 | Comments(0)

はし本@中野

c0016177_23013926.jpg
 辛味別皿で。今年、一番行ってるラーメン屋だなあ。近いし美味いし。
by atsushisaito | 2017-09-15 12:01 | 飯@中野 | Comments(0)

禅@中野

c0016177_22204667.jpg
 そういえばこの店に行ったことなかったなあ、と入ってみた。港屋に行ったことがない私がいうのもなんなのですが、港屋インスパイアのお店。もちろん行ったことがないので、味比べはできない。注文は冷たい肉そば。これで880円はちょっと高いな、という盛り。ラー油が入った汁にごわごわの太い蕎麦をがっつり食べるという島耕作がお気に入りの港屋もこんな感じなのかなあ。
 この太い蕎麦は腰があるっていうより、ただ固いなという印象であまり好みではなかった。その麺を汁が受けとめているかというとそうでもない。ただただ蕎麦の固さが際立っているな、という感じ。もしかしたら本家の港屋もこんな感じなのかな。針の振り切れが欲しいなと思った。


by atsushisaito | 2017-09-11 12:17 | 飯@中野 | Comments(0)

ラーメン大@中野

c0016177_22421378.jpg
 なんとなく最近、ラーメン二郎っぽいものを欲するようになってしまって先日にも中野のkaeruに行ったのだが、どうもつけ麺では満足できなかったので近くの大へ。二郎という括りでいうとこれまで自身の中では割と多めにあたるくらい二郎系のラーメンを食べてきが、ニンニクをトッピングしたのは初めてだ。
 ちょうど一杯500円セールというのをやっていて、それは通常では無料で盛れる野菜などのトッピングはできない替わりにシンプルに500円という一杯。ニンニクの有無は聞かれたので少しだけ、とお願いした。登場したラーメンはちょうどいい感じに野菜が盛られていた。
 汁もまあ普通に美味しく、ただしばらくぶりに食べた私としてはやはり麺のごわごわ感があまり気に入ることができなかったなあ、と。ただし、先日にkaeruで食べたつけ麺以上には違和感を覚えなかった。
 初めてのニンニクブーストはなかなかに良くて、これからも使おうかと思案中。

by atsushisaito | 2017-09-08 12:36 | 飯@中野 | Comments(0)