カテゴリ:音楽( 34 )

Free Your Soul


 これ好きだわ。
by atsushisaito | 2010-10-07 22:45 | 音楽 | Comments(0)

Calendar Girl


Stars、いいわあ
by atsushisaito | 2010-10-05 20:34 | 音楽 | Comments(1)

これ好き。



by atsushisaito | 2010-07-10 12:29 | 音楽 | Comments(0)

Gobbledigook


 今年のヨンシーのソロのライブは是非見たい!
by atsushisaito | 2010-03-26 23:18 | 音楽 | Comments(0)

全部はいいね。



RiversCuomo 全部はいいね。  RT @atsushisaito weezer新しいのいいな! グリーンの頃を思い出す。 ま、ベストはピンカートンなんだけど。

 先日、twitterでWEEZERの新しいアルバムの感想をつぶやいてみた。 しばらくするとなにやら騒がしい。僕のつぶやきが他の人にRTされてる。 たいしたつぶやきでもないのになあ、とちゃんと読んでみるとなんと、WEEZERのリヴァース本人が、僕のつぶやきに反応して、かつ日本語でRT(僕にもよく意味がわからないが引用みたいな感じらしい)している。奥さんが日本人なだけあって、過去のタイムラインにちょこちょこ日本語が出てくるものの、日本語のつぶやきに、日本語で返すってことはどうも初らしい。 そもそもリヴァースのことをフォローもしてなかったし、漠然とした書き込みをタイミングよくリヴァースが拾って読むこと自体、奇跡に近いことなのに加え、さらには日本語で返事されるというまさかの出来事。 感動した!
 たぶん奥さんに、これなんて読むの?って聞いて、えっと~、全部 、、、、、、は、、、、、、、、、、、いい、、ね、、、丸、、なんてやってたのかなあ、と想像してしまった。 
by atsushisaito | 2009-11-29 19:14 | 音楽 | Comments(0)

Weezer



















18才の頃から聞き始めて、もう15年か、、、。まさに青春時代。 フジロックに来てたんだよなあ。
by atsushisaito | 2009-07-30 20:56 | 音楽 | Comments(0)

Hoppípolla








by atsushisaito | 2009-07-26 13:25 | 音楽 | Comments(0)

Wasted Little DJ's


BPMが速いほうがライブでは盛り上がるんだろうなあ。 うちで聞くぶんにはシングルヴァージョンがちょうどいい。 フェスに行きたいけど、暑いからなあ。
by atsushisaito | 2009-07-26 12:44 | 音楽 | Comments(0)

Washing of the water


 大学生の頃に好きだった曲。 高校のころから大学までかなり雑食だったなあ。 このriver oh riverっていうあたりはしつこく僕の中で残っていて、最近、ふと思い出した。
by atsushisaito | 2009-04-18 20:28 | 音楽 | Comments(0)

Waterfall


 最初聞いたときStone RosesのWaterfallのリフだけサンプリングした曲かと思いきや、そのまんま原曲をベースにした歌なんだと気づいた。 どうでもいいけど、かわいい。 、、、、、有名な人なんだ、、、、さっき知った。そもそも最初はStone Rosesは関係なかったのかな、、、。  あ、リミックスか。
by atsushisaito | 2009-04-10 23:00 | 音楽 | Comments(0)