カテゴリ:飯@新井薬師( 471 )

家宴@新井薬師

c0016177_20353754.jpg

c0016177_20355733.jpg

 バンバンジーにキクラゲ玉子。
by atsushisaito | 2016-11-16 12:34 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

富士そば@新井薬師

c0016177_19123634.jpg

 富士そばは富士そばだと思って食べれば十分に美味しいと思うんだけどなあ。
by atsushisaito | 2016-11-10 12:12 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

福しん@新井薬師

c0016177_2375438.jpg

 福しんの気合いの入ってないつけ麺が食べたくなって店に入ったものの、メニューにつけ麺を発見できず。焦って注文したのが、焼き飯におともラーメン。軽くお腹にいれたかっただけだったのに、つい勢いで注文してしまった。いやはや、福しんの焼き飯、美味しいー。おともラーメンも美味しいしほんと3割美味い味だ。3割は違う店だったか。
by atsushisaito | 2016-11-02 12:07 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

家宴@新井薬師

c0016177_22332010.jpg

c0016177_22334472.jpg

 福しんで軽飲みでもいいんだけど、でもちょっと物足りないときにはこちら。お昼は焼そばが鉄板だけど、夜もいろいろ美味しく食べれて楽しい。
by atsushisaito | 2016-10-31 12:32 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

ジャンボ@新井薬師

c0016177_014238.jpg

c0016177_051250.jpg

c0016177_052095.jpg

c0016177_05268.jpg

c0016177_05339.jpg

c0016177_054337.jpg

 外観はパっとしないことこの上ないのだけど、中身は四文屋出身の人がやってるお店で、串に外れはない。ポテサラはあまり好きじゃない系だったけど。四文屋も好きだけど、こっちもある意味落ち着いた雰囲気で好き。
by atsushisaito | 2016-10-21 12:01 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

文吉@新井薬師

c0016177_9461158.jpg

 僕が新井薬師に住み始めてすぐくらいに開店したお店で、もうけっこう長く続いているお店。最近、この店では裏メニューのカツカレーなのだが、この日は上ステーキ。1500円にしてはけっこうな量の肉がやってきた。和牛だそうだが、原価率かなり高そう。 他のメニューに比べるとビーフシチューと共に突出した価格だが、値段の高さとは裏腹に一番お得なメニューなんじゃないかな、と思った。
by atsushisaito | 2016-10-16 12:44 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

福しん@新井薬師

c0016177_1323567.jpg

 たまに雑にろくに味あわずに中華めんをたくさん啜りたいときに食べたくなる中華屋のつけ麺。そんなときに重宝する福しん、いざその雑な汁のうまくもなんともない味を求めおもむろにカウンターに座り、麺をつけ汁に投入して麺をずばずばずばっと啜ってみると、これが想像を大きく外して旨い。旨すぎる。期待していたぐだぐだな麺に薄い汁の味わいのミキシングから遠く離れていて、一杯の完成したつけ麺として、そこに料理はあった。
 というのは大袈裟なんだけど、麺は昨今のつけ麺用に特化して製麺されたようなものではなく、普通にラーメン用のものなんだが、しっかりと水でしめられていて、つけ汁も大きくラーメンの味の組み立てからは外れてはいないのだが、チャーシューの細切れを汁に沈ませたりと、つけ麺がつけ麺であるべくための努力がしっかりと感じられるものであった。 
 さすが、福しん。と感動して二日間連続で行ったしだい。
by atsushisaito | 2016-10-15 12:23 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

オリエントスパゲティ@新井薬師

c0016177_9502871.jpg

c0016177_950454.jpg

c0016177_951517.jpg

c0016177_9512583.jpg

 久々に近所のオリエントスパゲティで一杯。一杯というかコノスルのオーガニックをボトルでもらった。サラダから始めてちびりちびりとつまみながら、最後に納豆タラコクリームスパゲティ。納豆は合わないなあと思ったり。最近ご無沙汰だったけど、こんどランチ行ってみよ。
by atsushisaito | 2016-10-13 12:49 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

富士そば@新井薬師

c0016177_21223710.jpg

 富士そばが不味いなんていってるやつらは、そもそも富士そばを蕎麦だと思ってるからダメなんだと思っている昨今。富士そばを不味いとかって言葉を吐いてるやつらは全員バカ。富士そばは富士そばっていう名前の食べ物なんだよ。というわけでとろろとオクラの冷やしを美味しくいただいた。
by atsushisaito | 2016-10-07 12:21 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

富士そば@新井薬師

c0016177_1672459.jpg

 とろろとオクラの冷やし
by atsushisaito | 2016-10-02 12:05 | 飯@新井薬師 | Comments(0)