2017年 09月 10日 ( 1 )

いちえ@群馬県太田市

c0016177_22015126.jpg
c0016177_22015959.jpg
c0016177_22020368.jpg
c0016177_22020743.jpg
 群馬の太田市に。ここ太田という町はメイン通りに風俗が立ち並ぶという異様な雰囲気。ビジネスホテルにチェックインすると窓からその風俗店の並びが見えた。あれってでもどういうお店なのだろうか。キャバクラとかなのかな。とりあえず酒場に行きたいと街をうろうろするも、あまりパッとしないというかお店の数が少ない。商店街みたいなのもないし。群馬ではわりと大きい街ではあると思うが駅まわりに全く魅力がない。大きい自動車工場があるのになあ。
 あれでもないこれでもないと歩いた先に辿り着いたこの店。これでもないなあ、と一度パスしたのだがまた戻ってきてしまった。でもわりと正解。我ながら引きが強いと思った。安い大衆酒場ではあるだが、散々歩いた体に瓶ビールとお通しがしみる。まず最初の注文は自家製しゅうまい。美味いか、というとそうでもないのだが、自家製ってだけで3割り増しに感じられる。煮込みも「臭みがない」っていう言葉は使えないくらいなんだけど、まあ食べ進めば悪くない。ここらで焼酎をグッと。
 最後に手作り豆腐。これも大豆の旨味が濃厚!っていうベクトルのものではない、普通の味わいなのだが3割増しでそこそこ旨い。焼酎をもう一杯グッとやってご馳走様。この店は夫婦でずっとやってこられた感じで、旦那の名前から「いち」、奥さんの名前から「え」を足して「いちえ」という屋号。なんかいいな、と思いつつご馳走様。
c0016177_22021527.jpg
 ちょっと寂しいビジネスホテルの朝食、、、、、我ながら盛り方が汚い、、、、。なんかスパイシーな品があったな。ここらはブラジルの方が多いから、もしかしてそういうニーズにも答えているとか?
by atsushisaito | 2017-09-10 12:00 | 飯@23区外 | Comments(0)