2017年 04月 14日 ( 1 )

海賊船~セットグー@中野

c0016177_00233533.jpg
c0016177_00233898.jpg
c0016177_00234001.jpg
 海賊船がスターター。お通しの鳥皮美味し。

c0016177_00234332.jpg
c0016177_00233303.jpg
 海賊船の常連さんにお薦めいただいたお店のセットグー。沖縄料理のあしびなーの隣の2F。このあたりのお店に入るのはかなり勇気がいるのだけど、こちらはさらに2Fというハードル。どうしようかなあと階段下にあるメニューを眺めていると、食事を終えて帰る男性が僕に「ここ美味しいですよ」と一言。間違いないな、と階段を上った。
 昭和新道商店街の雑多な雰囲気から一転、素敵なお店がそこに。これはなかなか想像つかないなあ。ワインとクスクスのお店なので、ワインを。2軒目だったので注文は羊の串焼きとつみれみたいなの。カウンター席があり1人でも飲める感じなのが嬉しい。つまみはこれだけだったけど、もう一杯ワインをお替りして御馳走様。
 以前は神田の方で営業されていたとかで、新店だけど既にベテランという。美味しそうなメニューがたくさんあったので、是非また行きたい。ちなみにクスクスは個人的にそんなに好きじゃないんだなあ、、、、。海外でしか食べたことがないので、日本でのテイストはまた違うのかもだけど。

 




by atsushisaito | 2017-04-14 12:22 | 飯@中野 | Comments(0)