2015年 05月 16日 ( 2 )

四文屋@新井薬師

c0016177_22194337.jpg

c0016177_22195279.jpg

c0016177_22195985.jpg

 四文屋本店。いまや北海道にも何店舗かあるんだなあ。 すすきのの駅の階段ところでお店をちら見したことある。 安定的に旨い。実はアスパラ焼きが好きで、これだけでもいいかも。段々とお店のスタッフも自分より若くなっていって、そのうち孫くらいの人が焼くようになるのだろうなあ。その頃には死んでるか。
by atsushisaito | 2015-05-16 12:18 | 飯@新井薬師 | Comments(0)

福ちゃん@渋谷

c0016177_224465.jpg

c0016177_2241211.jpg

c0016177_2242070.jpg

 福ちゃんで、牡蠣、ウニ、イワシにホヤ。 焼酎をもらって、牡蠣、ウニ、イワシでちょうどいいなあ、と思っていたところにどーんとホヤ。しばらく食べたくなるくらいのホヤ、という言葉とともに登場。一切れを口にいれると口の中がホヤで満たされてしまうくらいの切り方。ホヤってもっとちびちびいくものじゃ、、、、。これで不味かったら地獄だな、と思いもしたが、美味しかったのでよかった。しかし、さすがにこれは少量をちびちびいきたい、、。帰り際にご主人にいくつぶんのホヤなのですか?と聞いたら3つ!っていってた。あれを3つも食べたのか。。。しばらく食べなくていいや、と思いながら帰宅。
by atsushisaito | 2015-05-16 12:03 | 飯@渋谷区 | Comments(0)