2015年 05月 07日 ( 1 )

ワンズ ワンズ@沼袋

c0016177_19463483.jpg

 期間限定の中華そば490円。たまにはこういう新しい店にも入ってみるかと中へ。 さくっと登場したラーメンを食べてみると、これがひどい。どれだけ白い粉をいれるとこれだけぬたっと甘みがでるんだよっていうくらいのひどい汁。でも、これ見た感じわかると思うけど、ガワだけ立派。例えばチャーシューは炙っているし、メンマは極太。他のつけめんなどのメニューなど見ても、語る文言はどれも、最近のラーメンを上辺だけよく勉強してる風。これってコンサルみたいなのがついて、適当にガワだけ揃えて、中をチャイニーズが適当にやってるパターンじゃないの?かなっていう風に感じた。
 でもなんか、他の情報もさらってみたけど、つけめんは旨いとかって書いてる人もいるし、この客寄せパンダ的な限定の安いラーメンだけ、別のスープを使ってるのですかね?そんな面倒くさいことする?これがベースのスープだとしたら、他の麺類の味もしれてるし、美味いとかって書いてる人は15時間煮込んだとかって文字に踊らされてるだけじゃないですかね? まあ、でもこれは別のスープなんでしょう。
by atsushisaito | 2015-05-07 12:45 | 飯@沼袋 | Comments(0)