だるま@新世界

だるま@新世界_c0016177_18481510.jpg

だるま@新世界_c0016177_18482427.jpg

だるま@新世界_c0016177_18483210.jpg

 通天閣すぐそばの「だるま」にいつもの行列がないどころか、ガラガラだったので行ってみた。雰囲気こそないものの、そこそこおいしい。しかし新世界価格ではないなあ。特にビール。 なに食べたっけ?アスパラ、チーズ、キス、じゃがいも、トマト、つくね、串カツ、、、。さくっと食べて店を出る。 それぞれの単価を計算してしまうと、気分も盛り上がらないので気にしないようにするのだが、つくねがひとつだけささった揚げには、がっくりした。 やはり北千住の天七に比べると、こちらに軍配が上がる。 比べてもしょうがないのだが。 
 探せばもっと安い値段で旨いところがあるのだろうけど、今回は滞在時間が短かすぎた。
Commented by キーサン at 2008-10-22 11:10 x
たまに行った時入る串揚げ屋は、ジャンジャン横丁入ってすぐの左側「ちとせ」に決めています。
並ばない、安い、旨い、店のおばちゃん優しい、旨い、と5拍子揃っています。
地元度80%の常連客同士の会話が、おおさかしていてイイ。
Commented by atsushisaito at 2008-10-22 15:06
大阪出身なのにあまり大阪知らないんですよ、僕。

by atsushisaito | 2008-10-20 18:59 | 飯@大阪 | Comments(2)