Radiohead


 一番好きなバンドってなにかなあ、って考えると大学生のころによく聞いていたバンドがすぐに思い浮かんでくる。でもってWeezerやRadioheadがぽんっと出てくる。中でもRadioheadの「Bends」が一番好きだった(いまでも好きだけど)。 やはりHigh & Dryいいなあ。でもこのPV、Limp Bizkitがパロってない?なんか同じ感じのやつあったような。







  Creepって僕が高校生のころの曲なんだなあ。当時は知らずに生活していた。でもまだカートが自殺する前でグランジ全盛だったころなので、しょうがないかあ。今みたいにネットで簡単に情報がある時代じゃなかったし。 カートの自殺も新聞の夕刊で知った。コバーンさん自殺っていうみだしで小さく下の方に。なぜか切り抜いてアルバムに貼ってる。

Commented by ham at 2008-10-03 00:08 x
Radiohead、いいですよね。
名盤ばかりの中『Kid A』は今でも時々聴きます。

それと同じ頃、Jim O'Rourke の『Eureka』が好きで繰り返し聴いてたとき、
友達に貸したら「君が代みたい」って返されて笑ったのを思い出しました。
Commented by atsushisaito at 2008-10-03 00:23
Jim O'Rourke、、、、、、、ソニックユース??
残念ながらわかりません、、、。
Commented by atsushisaito at 2008-10-03 00:35
今度、貸してください。
Commented by ham at 2008-10-04 01:08 x
どうぞどうぞー。
音を、暗いところできらっと光らせるような遊び心のある曲が、当時とても好きでした。
たぶん、友達にはうにゃ~、ぼえ~って感じで聴こえたのかな、と思います(笑)
by atsushisaito | 2008-10-02 15:13 | 音楽 | Comments(4)