福しん@新井薬師

c0016177_7301575.jpg

 同時に入店した中学生二人が、財布の中身と相談しながら「手もみラーメン(380円)」を注文しているのを見て、同じ注文ってどうなんだろう、と大人ぶって「味玉ラーメン(480円)」を注文。べつに玉子はいらなかったんだけど。
 最近、ちょくちょく入るようになってしまった福しん。それなりの値段でそれなりの味。そしてお昼休みがない、しかも近所。量も少なすぎず多すぎず。 正直、この横に松屋などがあれば来店頻度はかなり下がるのかもしれないが、残念ながら新井薬師近辺にはそういったチェーン系列のお店が少ない。 あると行かないのに、ないと困るという我がままっぷりは一先ず置いておく。 あー博多天神できないかなあ。
 福しんって「つけめん」おいてないんだ。ちょっと感心した。今ある食材でメニューにのせることなんて簡単なのだろうけど、やはりそれなりの味になるのだろうし、対して増えるオペレーションを考えると効果がない、という判断なのかな。 
by atsushisaito | 2008-09-21 07:46 | 飯@新井薬師 | Comments(4)
Commented by EASY at 2008-09-22 00:01 x
福しん、昔は「つけめん」あったけど、やめちゃいましたね。
ちなみに本社は椎名町にあります。
タンメンが好きです。
Commented by atsushisaito at 2008-09-22 22:21
そうですか。
Commented at 2008-09-29 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsushisaito at 2008-09-29 23:09
福しん、似合わないなあ、、、、。
僕もけっこうあるのかなあ、と思ってたら40店舗くらいしかないのですね。

銀座の方の中華は手帳にチェックしておきます!
<< 和田裕也展「/」 順麻屋@野方 >>