やまと@浅草橋

c0016177_22113420.jpg

c0016177_22114693.jpg

c0016177_22115560.jpg

c0016177_2212453.jpg

c0016177_22121428.jpg

c0016177_22122333.jpg

c0016177_22123172.jpg

 厳しい目で見ればモツや馬刺しはそれほど旨いものではない(あくまで敬意を表して最高のモツと比べて)。しかし、全体として見ればものすごく良心的な値段で、特に鍋は600円という値段以上の満足感がある。具を食べ終わった後に、鳥の出汁がよく出た旨いスープでおじやをするのが定説なのだろうけど、まだまだ飲み始めで炭水化物を摂取する気分でもなかったので断念。 いやあしかし、作るだけ作っておいて後で食べてもよかったなあ。 飲み物もとても安い。その中で驚いたのは酎ハイの特大。馬鹿でかいジョッキに氷なしの酎ハイがたっぷり(あまり旨くはなかった)。
 とにかくキャパだけが売りの画一的なチェーンでは絶対対抗できない最上級の町の酒場。西新宿の「やまと」とは全く関係ないのだろうか。浅草橋の方が圧倒的においしいんだけど、似たような香りはするんだよなあ。
by atsushisaito | 2008-09-08 22:14 | 飯@台東区 | Comments(2)
Commented by EASY at 2008-09-10 22:35 x
オツカレサマでした。
ここは「鍋+オススメ+α」で決まりですね。
もちろん「〆のおじや」も入れてですよ(笑)。
Commented by atsushisaito at 2008-09-11 08:52
おじや作ったほうがよかったね。
<< らせん階段一代記 鳥やす@高田馬場 >>