長崎ちゃんぽん 梢@沼袋

c0016177_2224271.jpg

c0016177_2122369.jpg

 沼袋南口、セブンイレブンの隣にあるちゃんぽん屋。町に溶け込みすぎてあまり目立たない。すぐそばの松屋もけっこう好きなので迷ったが梢へ。軒先のランチメニューに一抹の不安を覚えるが、まあこんなものだろう、という割り切り感と共に店へ。注文は長崎ちゃんぽん。 店内カウンターだけの小さな店。 ちゃんぽんといえば三軒茶屋の来来来くらいでしかちゃんとしたものを食べたことがない。なので評価基準がしっかりとしてないのだが、それなりにおいしかった。 麺のぼそぼそ感が本格的な感じがしていい(ラーメンとちゃんぽんでは麺が違うのだ)。 器の小ささがちょっと残念かなあ。
by atsushisaito | 2008-08-28 21:32 | 飯@沼袋 | Comments(4)
Commented by はらみ at 2008-08-28 22:10 x
こんばんわ。前一回だけ沼袋のホルモンのときにだけコメントして、あとはロムっている沼袋在住の女です。今日はだんながホルモンから「レバちょい焼き」と「子袋ちょい焼き」をお土産に持ってかえってきました。
それはともかく、地元の我々でも躊躇するようなあのちゃんぽん屋に入ったのですね!思わずコメントしたくなりました。私らは夫婦になる前に一度入ったきりです。そのときも親子とおぼしき女性二人が店内ががら空きなのに妙に忙しそうに働いていたので、なんか注文して悪いけど「ちゃんぽん二つ」と頼みました。結果はatushiさんとおなじ普通なかんじ・・きっといつか潰れるだろうと思ってたのに意外ともってる・・のはきっと「仕出し」でもしてるのか?と今でも語り草な店です。
Commented by atsushisaito at 2008-08-28 22:20
こんばんは。 ホルモン、チョイ焼きの持ち帰りできるんだ!いい話聞きました!  梢、微妙なところなのですが、僕は楽しめました。沼袋に頻繁に行かない僕がいうのもなんですが、末永く続けてほしい店です。
Commented by はらみ at 2008-08-29 22:18 x
「ちょい焼き」持ち帰りはだんながちょっと店で呑んでてお土産を頼んだときに「ちょい焼きもできますか?」と聞いた所「ご近所でしょ?いいですよ」と店主が仰ったそうです。ですから、遠いところのお客さんにはお土産にしてくれるかどうか・・?私が店主だったら食中毒も心配なので近所じゃなければお土産しないかもしれないけど。・・一応ご参考までに。
Commented by atsushisaito at 2008-08-29 22:22
うちは新井薬師なので、大丈夫かと思います。
<< ささや@北千住 チャパ@綾瀬 >>