鞍山@新井薬師

c0016177_1636273.jpg

 鞍山でラーメンと半チャーハンセット。二日酔いで思考能力が低下していたため、いつもなら注文しない組み合わせ。あまりラーメンとごはんって好きじゃない。お好み焼きでごはんは食べられるのだけど。 杏仁豆腐と漬物がついてくるのだが、各皿それぞれにスプーンと箸。さらにチャーハンにも鉄製スプーン。ラーメンにはレンゲ。違和感を感じるなあ。  
 ラーメンは焼き豚の味付けに使用されている八角の臭いに支配されていて、苦手。なので早々に焼き豚を口にいれてしまう。煮豚ではないしっかりとした焼き豚なのだが、香りと甘い味付けは僕にはだめ。 チャーハンはいい塩梅。油っぽくもないし、チャーハンの単品でもよかったかな。 しかしなぜか具に胡瓜。いいけどさ。
by atsushisaito | 2008-08-15 13:57 | 飯@新井薬師 | Comments(0)
<< 猫 猫 >>