チャパ@綾瀬

c0016177_14112596.jpg

 べつに旨くないんだけど、何度も食べてしまうチャパのつけめん大盛り。盛りがいい。大盛りで盛りがいいなんて、当然かと思いきや、そうでないのが現実。特に普通の中華料理屋では、こんなに盛ってくれるんだ!という驚きに会うことは難しい。 味はもうほんと、ラーメンのついでに作ってみました!という感じなので、これはこんなもんだ、という諦めの境地で咀嚼。
 カレーでも気になるのだが、つけめんでも気になる麺と汁の位置。左の器から麺を手繰り、右の器の汁につけるっていうのは、どうも無理。カレーの場合はライス左のソース右が僕の定位だ。お店によって、その位置は違うのだけど、僕の食べ方と違う配置で出す店の中の人は、普段、そういう食べ方をしているのだろうか。
by atsushisaito | 2008-08-12 14:20 | 飯@足立区 | Comments(0)
<< 九州ちゃんぽん@綾瀬 馬賊@日暮里 >>