まずい魚 青柳 @高田馬場

c0016177_122518.jpg

c0016177_123847.jpg

c0016177_124947.jpg

c0016177_125944.jpg

 高田馬場のさかえ通りからちょっと外れた路地にある店。看板にはまずい魚 青柳 宮内庁御用「なし」の文字。普通の人なら、変な店、と通り過ぎてしまうのだろうが、B級なものに惹かれる僕には、まずいのかあ、そうかあ食べてみたいなあ、と思ってしまうわけで。
 中は意外と小奇麗。むしろ僕には若干敷居が高いかも。このときたまたまだったのかもしれないが、年齢層が高かった。僕のような三十路すぎでもまだまだ若造感が漂ってしまう。 せっかくなのでいろいろな刺身を食べてみたい。メニューにはその日ある魚が書かれているものの、値段はなし。しかし、その他の一品料理がだいたい500~1000円程度なので、大丈夫だろうと盛り合わせでお願いした。 刺し盛りはみるからに旨そう。そして実際に美味かった!量もそこそこあった!値段もそれなりにしてた!!! お店を出てから計算すると、けっこうな値段だった。もちろん刺身に見合う値段だったのだけど。盛り合わせにしないで2、3種の注文でもよかったかもしれない(だからといって安くすむわけではないと思うけど)。 ウニがよかった!
 その他は、岩牡蠣、イカのワタ焼き。ともにたしか500円くらい。このあたりの価格帯の品もけっこうあるので、安く飲もうと思えば飲める。 日本酒が一合700円くらいだったかな。
by atsushisaito | 2008-07-28 01:13 | 飯@高田馬場 | Comments(0)
<< 麺彩房@新井薬師 プロヴァンサル@西武新宿 >>