ホルモンのちGoma

ホルモンのちGoma_c0016177_12504932.jpg

ホルモンのちGoma_c0016177_1251045.jpg

ホルモンのちGoma_c0016177_12511036.jpg

ホルモンのちGoma_c0016177_12512282.jpg

ホルモンのちGoma_c0016177_12513116.jpg

 沼袋のホルモンでもつ焼きを楽しんだ後に、ラーメン。
ホルモンのちGoma_c0016177_1253424.jpg

ホルモンのちGoma_c0016177_12531423.jpg

ホルモンのちGoma_c0016177_1361413.jpg

 アルコールが入った状態で来るのは初めて。酒を飲んだあとに、ラーメンで締めるということは普段しないからなあ。 おつまみのクオリティーが高い店なので、ラーメンだけさくっと食べて帰るというのはもったいないと思い、メンマとチャーシュー、そしてビールを注文。 メンマはいい意味で癖がないタイプ。チャーシューは肉の旨味がたっぷり、そしてジューシー。ちょっと前にえぞ松@飯田橋で食べたチャーシューとはものが違う。 最後に湯麺を。具はなにも入っていないシンプルなラーメン。過剰な味付け、脂っこさはなく、あっさりながらもしみじみ美味しいスープ。麺が不思議な食感で噛みしめるのが楽しい。 半分ほど食べたところで、余ったメンマとチャーシューを投入。ぐっと豪華になった湯麺を一気に食べ終えた。
Commented by キーサン at 2008-07-23 23:46 x
本日、ホルモンに行ってきました。
マッタリとした時間が流れました。
GOMAにも行きますた。
しかしながら休み(´・ω・`)

今週、願をかけて喰い続けている「カツ丼」を喰らって帰りました。
Commented by atsushisaito at 2008-07-24 12:41
ホルモンはまったりしてますよねえ。お店の人の人柄かなあ。
Commented by EASY at 2008-07-25 19:59 x
「GOMA」は何だか今は無き渋谷の「チャーリーハウス」っぽいですね。
「トンミン」って言ってたかな。
Commented by atsushisaito at 2008-07-28 01:20
十三湯麺出身だそうです。
by atsushisaito | 2008-07-23 13:04 | 飯@沼袋 | Comments(4)