魚仁@月島

c0016177_11274452.jpg

 月島のもんじゃストリートから外れたところで異様な活気を放っている店。メニューは魚主体で、どれも安くてボリュームが凄い。残念ながら、カメラの感度を低く設定していたために、写真は使い物にならない状態。フジは手ぶれ補正弱い(と思う)。
 そんなに量を食べられないくせに、ぽんぽん注文したおかげでテーブルが大変なことになる。うにの小箱を注文したのだが、量はともかく味は普通かなあ。隣のテーブルでは大箱のうにを食べていたのだが、そちらの方が旨そうだった。 とくに食べたいわけじゃなかったのだけど、煮込みを食べてみた。牛の煮込みとしてはかなりレベルの高い一品。内臓がごろごろ。近所に煮込みの名店「岸田屋」があるおかげだからか。 あとはキュウリの浅漬け(みたいなの)。 そして刺身の盛り合わせ。マグロがどかんと盛られていた。もっといろいろ食べたいところなのだけど、この時点で食べきれないほど満腹。 もっともりもり食べられる人になりたい。
by atsushisaito | 2008-07-14 11:41 | 飯@中央区 | Comments(3)
Commented by marie at 2008-07-15 03:50 x
ここ、某誌で箱ウニの紹介をみてからずっといってみたかったんですよ!
月島はついついもんじゃ→スペインクラブというコースが習慣になってしまい、チャンスをのがしたまま遠くに引っ越してしまいました。斉藤さんのフットワークはさすがですねー。
でも肝心のウニの味はいまいちなんですね。ざんねん。
焼肉や系もなかなかやる月島、流れで築地、けっこう侮れないですよね。
Commented by まみ at 2008-07-15 14:00 x
なつかしい… 久しく行ってないなー
Commented by atsushisaito at 2008-07-15 17:54
marieさん
スペインクラブってタマダ ミュージアムと同じ建物のところですよね。そこも気になったんですが、まだ時間が早くて。イベリコ豚の生ハム食べたい。
ウニは値段を考えると、十分な量でそこそこおいしいかと思います。でもウニ目当てだけで行くと、がっかりしてしまうかも。そんな感じ。

まみさん
いまNYに住んでるんだ、、、。
<< 一心軒@江古田 中野酔っ払いツアー エクストリ... >>