えぞ松@飯田橋

c0016177_21541874.jpg

c0016177_21542949.jpg

c0016177_21544011.jpg

 神楽坂で軽く一杯と思いながらぶらつくも、てきとうな店がみつからない。最近、嗅覚が弱っているのか、行き当たりばったりでいい店にぶつからない。ちなみにいままでの最高の行き当たりばったりは下北沢のもつ焼きの店「秀」。22才のアホがふと入った店でもつ焼きに開眼した。 まだその時は大阪住まいだったが、その後上京してから何度も行った。最近は行ってないなあ。その並びにいろんな種類の生ビールが飲める店ができたみたいなので、近々行ってみようかな。
 話は脱線したが、結局、大盛りホイコーローのえぞ松に落ち着いた。ビールのあてに、チャーシュー、メンマ、そして餃子。どれも別にうまくないのだが、まったり時間を過ごす。飯時ではなかったので客はまだらだったのだが、時折注文される大盛りホイコーローにびびる。あれを食べられる年ではない自分がさびしい。 
 
by atsushisaito | 2008-07-08 22:05 | 飯@千代田区 | Comments(2)
Commented by 笊そば at 2008-07-10 15:42 x
昔、近くに住んでいたので時々行ってました。
マーボー丼が(おいしくなくて)食いきれなかった記憶があります。
Commented by atsushisaito at 2008-07-11 21:23
ホイコーローにしても作り方は適当ですよね。嫌いじゃないけど。
<< 新宿中村屋@北千住 とらじ@中野 >>