夢民@高田馬場

夢民@高田馬場_c0016177_13242497.jpg

 注文はベーコンエッグcurry。作り方が面白く、注文が入るとフライパンでキャベツを炒め始める。炒めたキャベツにソースをかけてしばらく煮る。そこに辛さに応じたスパイスを投入。 出てきたものは、どちらかというカレー風味の野菜炒めのような風貌。しかし口にしてみると、しっかりカレーでびっくり。キャベツとの関係がものすごく微妙なバランスで成り立っている。からさは少し、辛めの1にしたのだが、僕にはちょうどいい辛さ。  独特なカレー。うまかった。
 この本店以外に、FCの会社が同名の店を展開していたが、契約が終わったからということで、いっせいにチャオカレーというお店に店名を変更。内容はなにも変わっていない。 まったくもってそういう話にうとくてなにがなんだかよくわからないのだけど、夢民はそれでも儲かる契約だったのか。
Commented by 笊そば at 2008-06-28 15:20 x
これからは夢民のおいしい季節ですね。
自分も最近よく行ってます。
ベーコントマト野菜orえびトマト野菜。5番で。
Commented by atsushisaito at 2008-06-28 23:32
今度はポパイいってみます。辛さも上げて。
by atsushisaito | 2008-06-28 13:23 | 飯@高田馬場 | Comments(2)