カルマ@中野

c0016177_853637.jpg

c0016177_854736.jpg

 カレーソースがすごく少なかった。骨付きの肉が2つごろんとしていたのが、その体積で増えた分、一見まともな量に見えるのだが、肉を取り除くと雀の涙程度しかなくて食べ方に苦労した。結局カレーを食べるというよりは、カレーの味付けをされた肉でごはんを食べる形となり、少し物足りなかった。 その時その時で出てくるカレーが違うので、その日はそういうものだったのかもしれない。

 この後、昼間から夕方ギャラリーにいて来てくれた人と話したりしていたのだが、終了後の搬出作業あたりから気分が悪くなった。ものすごい時間差で二日酔いがやってきたみたい。しかも強烈なの。どうにも気分が悪いのでしばらく横になっていたのだが、結局吐いた。吐いたぶん楽になった気がしたので、ビールを飲み始めたのだが、復調する気配がなかったので、帰宅。 電車で移動する元気もなかったので、タクシー。 いつもは気にならない車の微妙な揺れでさらに気持わるくなり、途中で止めてもらい嘔吐。 家についてそのまま布団にくるまって横になったが、寒い。けっこうやばいんじゃないの、と最悪の状況も頭によぎったが、今は元気。

 展示が終わったくぎりに、酒の量を圧倒的に減らそう、と考えていたのだけど、家には頂いた大量の酒。どうしようか。

 自分の中では、ご飯が左でカレーが右というのが一番いいバランス、というかその反対では上手く食べることができないのだが、意外と写真のようにソースが左の盛り付けで出されることが多い。どうちらが主流なのだろう。
by atsushisaito | 2008-06-16 08:18 | 飯@中野 | Comments(3)
Commented by genmegane at 2008-06-16 10:41 x
おお、無事でなにより。
昨日結構きつそうだったし、少なくとも今週は酒控えめにしたほうがいいと思うよー
Commented by 宇宙ω提督 at 2008-06-16 17:09 x
時間差の吐き気、わかります。
自分の場合、飲み終えてから12時間後くらいから始まり、職場でもどす事も(水を片手にトイレで)ままありますね。もっともそれまでは酔いも残っており心地良いんですが(笑
Commented by atsushisaito at 2008-06-17 14:00
>genmegane
控え目にするわ。魚肉ソーセージの匂いだけで、もうアウトだったし。

>宇宙ω提督氏
さすがに今回の時間差だけは、初体験でした。
まだ少しダメージ残っています。
<< 孤独のグルメ remixed ... 写真展やります >>