メリメロ@新井薬師

メリメロ@新井薬師_c0016177_2283856.jpg

メリメロ@新井薬師_c0016177_2284969.jpg

 「フランス田舎料理とうまい酒 Meri Mero」。ランチにふらっと入ってみると、ほとんどのテーブルが予約されていて驚き。人気あるんだ。 唯一空いていたテーブルに座り、Aコースを注文。最初にパンが登場し、そして前菜。野菜のテリーヌ、ジェノベーゼのなんとかに、野菜の酢漬けみたいなの。 まあまあ。そしてスープ。クノールのコーンスープとは違う旨さを感じるが、それと同時にクノールのコーンスープの旨さも再認識(クノール美味い!)。そしてメインのキンメ鯛のサフランソース。少しサフランソースに癖があるが、キンメに脂がのっていて美味い。身も旨いのだけど、なにより皮がいい。これにデザートとたっぷりのコーヒーで1500円は安い。
 途中、予約の客が続々登場したのだけど、厨房もサービスも店主一人。正直、もう一人別にサービスの人がいれば、もっとよかったなあという印象。たまたまだったのかな。
Commented by まお。 at 2008-06-08 08:16 x
昼はたいてい後ご主人だけかなあ。
夜だと、奥さんがいます。
でも、料理がくるのがゆっくり目で、どんどん飲んでしまうところがモンダイというか。
Commented by atsushisaito at 2008-06-09 00:56
ああ、昼はそうなのですか。あのキャパだとしんどいですね。
おいしいいけど。
by atsushisaito | 2008-06-07 22:23 | 飯@新井薬師 | Comments(2)