麺彩房@新井薬師

c0016177_23171620.jpg

 夜の部だったので、最近始まったという二郎インスパイア系の麺彩郎はないのか、と思って店に入ったらまだあった。 なのでその食券を購入し席へ。「にんにくいれますか?」と聞かれるのか、と身構えていたものの、聞かれずに麺彩郎登場。
 あれなのかなあ、ヤサイ!とかいいながら食券渡すと、盛りが多くなるとか?そのスジの人は、食券渡す際に言うと、それに合わせてくれそうな感じがする。大勢はそういうこと知らないんだろう、というスタンスかと。 汁はいつものに動物系ががっつり。これを飲んで思ったのは、やっぱりバランスって大事なんだ、ということ。臭みこそないものの、こってりが魚介(魚粉でいいのか)の香りとぶつかっておいしくないのと同時に、その汁の濃さに体が耐えられない。まあ単純に濃いだけなんだけど。
 麺はポテト麺。麺に黒っぽいなんだかわからないものが練りこまれている。じゃがいもが練りこまれている麺なのか?二郎系だから、とゴワゴワした麺をイメージしていたら、もっちりもしゃもしゃといった感じで、食べ応えがない。もちゃもちゃかなあ。 絶対、いつもの麺の方が美味しいはず。
 この店はつけ麺大盛りがベスト。
麺彩房 (めんさいぼう)
by atsushisaito | 2008-05-15 23:34 | 飯@新井薬師 | Comments(3)
Commented by wada at 2008-05-16 01:28 x
この前、ラーメン大盛り食べました。
大体想像していた物がでてきたのですが、
僕には、ちょっとしょっぱかったです。
つけ麺のつけ汁ばりの濃さでした。
スープは、ちょっと魚介のえぐみが出ていました。
もしかしたら、作り方に失敗したのかもしれません。
高いレベルのラーメンを期待していただけに、
少し残念でした。

今度は、つけ麺でリベンジしてきます。
Commented by atsushisaito at 2008-05-16 10:54
 意外と厳しいね、このあたりでは旨い方だとは、思うんだけどなあ。
さすがラーメン激戦区で学生やってただけあって、基準が高いなあ。
次回は是非、つけめん大盛りで。べんてんには負けるけどね。
Commented by EASY at 2008-05-16 14:00 x
見た目だけだと魚粉入り家系に見えますね。
自分もべんてん最近行ってないですね。
べんてんのCPに勝てる店は、そうはナイでしょうねぇ。
まぁ、近くにごとうがあるから行かないのですが…
<< 池本荘の蕎麦屋 カリー シュダ@茅場町 >>