壱蔵家@小滝橋通り

壱蔵家@小滝橋通り_c0016177_2391058.jpg

 ほうれん草にフォーカスを合わしたら変な写真になってしまった。この店の面白いのは目の前に七福家という同じ家系のラーメン屋があるのに出店したこと。家系のラーメンなんて多少の違いがあれど、ある程度同じだろうと思っていたのだが、この店の前の塩ラーメンのメニューにひかれて入店。
 見た目からして白っぽい。かなりクリーミーでポタージュな感じ。家系から醤油を抜いたラーメンを食べるのは初めてなので、軽くめんくらった。卵がうずらで珍しいが、その小ささがもったいないかも。 家系の店は、よくわからないのだけど、まあまあおいしい店だとは思う。
by atsushisaito | 2008-05-04 23:15 | 飯@新宿区 | Comments(0)