長浜食堂@中野

c0016177_13135312.jpg

 ここのラーメン食べるの久しぶりだなあ。気のせいかスープが少し薄くなったような気もするが、久しぶりにきて薄い、味が落ちたなんて文句ブツブツ書くのは筋違いのクレーマーっぽいのでやめとく。 
 替え玉した後は、お決まりの辛し高菜に紅生姜。ここは食事より飲みの客の方が多いのかなあ。 もっと鼻が曲がるくらいの異臭を放ってくれるほうが僕の好みではあるが、今でも隣のサントクに買い物に行くと豚臭い香りが漂ってくるので、これ以上は近隣に迷惑になってしまうのだろう。
by atsushisaito | 2008-04-09 13:24 | 飯@中野 | Comments(3)
Commented by 宇宙ω提督 at 2008-04-10 11:31 x
2年位前かな?一度行ったっきり。
九州は小倉生まれでして、この類のラーメンの味はわかっているつもりですが、いかんせんスープがぬるいし匂い負けの薄さだし自分には合わなかった。タイミングもあったのかなぁ。
Commented by おま at 2008-04-10 17:57 x
西武線の踏み切り近くにあったときには、もっとおいしかったような気がします。
ラーメンよりも、ヤリイカ焼きそば(まだあるかな)の方がおいしいです。
Commented by atsushisaito at 2008-04-10 19:51
>>宇宙氏
一度、福岡でけっこうラーメン食べたんですけど、そんなに濃いなあ、とは思わなかったです。むしろ臭いのわりにあっさり。ただし、東京みたいに油は多くなかったような記憶があります。
 日によってのブレは大きいみたいですね。

>>おまさん
 新井薬師の方にあったんですよねえ。その頃しらないです。
まずいとは思わないので、たまに行くには悪くないと思います、僕は。
<< 赤目四十八瀧心中未遂 Hiromix >>